スタッフ紹介~ようこ~

愛知県岡崎市出身の蓉子です。

4ヶ月間、ぶらぶらでスタッフをしていました。

半年以上過ぎましたが、改めて振り返ると心から、ここへ来て良かったと思ってます。

 

長崎へは初めて来ました。

長崎の人と話してると、なぜ茂木に?と言われることが多かったです。笑 

なぜなら、長崎の人ですら中々行かない場所であり、人によっては分からなかったりするからです。

そんな、長崎の中心街からバスで20分離れた私の大好きな街「茂木」は、とても素敵な街です。

コンビニひとつない、昔ながらの商店や、銭湯、てんぷら屋さんがそのまま引き継がれて残っています。

この小さな街には、私はとてもお世話になりました。

大好きな人が沢山います。

コーヒー笑くぼのさっちゃん、商店ハマカドのおばちゃん、銭湯で顔を合わすおばちゃん、

フェリー乗り場のおっちゃん、漁港のおっちゃん、

そして、目の前の美しい海と、こんなにおっきかったっけ?てなるくらい大きな空。

毎日違う顔を見せる海と空は本当に飽きなかったし、元気がない時は、慰めてくれました。

一言では言い切れないです。

「百閒は一見にしかず」

気になる方は一度足を運んでみて下さい。

オススメは、散歩。

街をただフラフラ歩いてみて下さい。

私もたまに茂木の街を歩きたくなります。

また帰りたくなる場所。

そしてぶらぶらに泊まったら、是非、朝日を拝んでみてください♪

人と人の交差点であるぶらぶら。

訪れた時に、何かの縁が待ってるかも。。

心と身体の力を抜いて、ひとつひとつを楽しんでみてください(*^^*)

 

ようこ