スタッフ紹介~ファニー~

Hello everyone!!!大家好!!!

今日本でワーホリしている香港人、25歳、ファニー(FANNY)です~

実はファニーという名前はニックネームで、本当の名前は中国語だけど、発音は難しいから、日本でいつもニックネームにしています。

 

日本でワーホリをするのは、日本が大好きで、ここで暮らしたくて、日本のこともっと知りたくて、いろんなところへ行きたいから、今年の3月の中旬に日本へ来ました。最初は京都のホステルで4か月半に働いて、様々な国の人と出会えて、話をして、いい思い出を作りました。そして、ホステルやゲストハウスで働くことが好きになりました。

 

ぶらぶらとの出会いは、京都の後で日本で一か月半の旅をする間に、札幌のゲストハウスで泊まる時に、ちょうど新しい仕事を探してる途中で、ずっと九州で働きたい私に、そのゲストハウスのスタッフをぶらぶらの仕事を紹介されて、9月末から、ぶらぶらで働けることになりました。

 

最初は長崎というところは、ハウステンボスだけ行ったことあり、他のことも茂木町も全然知りませんでした。でも、ここに来たばかりで、とてもいいところと感じます。毎日ぶらぶらで青い海が見えて、もう “ヤバイ!!好きになっちゃう!!毎日ここに過ごしたい!!” と思っています。そして、ここは漁港で、おじさんとおばさん達が魚を捕ることとさばくことが見えて、すごくかっこいいです!!それに、小さい町でにぎやかな都市じゃないところだからゆったり暮らすこともできて、町人もすごく優しくて本当にいい町だと思います。

 

是非ここで、この町で、ゆっくり旅して、暮らしてくださいね~