ヘルパー紹介~ねぎ~

 
HI~大家好我是來自台灣的ネギ(蔥頭),目前正在日本進行打工渡假。
ぶらぶら是我人生第一次的打工換宿經驗。本來還擔心會有語言不通、個性不合之類的問題,但來了之後發現完全是多想的,每個人都非常的親切,會一點一點耐心的慢慢地跟我說。
工作4小時結束就是自己的時間,要在悠閒的大廳發懶到傍晚、練習日文、去市區逛街或是出門熱血運動都可以。還有很多機會可以遇到來自各國的旅客喜歡熱鬧的人絕對不能錯過。

こんにちは~ みなさん、私はワーキングホリデーで台湾から来ました「ネギ」と言います。(名前が漢字でネギと書くので、あだ名を付けられました。笑)

人生でフリーアコモデーションを経験したのはぶらぶらが初めてです。なので、ぶらぶらに来る前は、言葉が通じるかどうか、意見や文化が違わないだろうかと心配していました。しかし、ここに来てみると心配事は杞憂に終わりました。みんなとても親切で、そして私がわかるまで何回も説明してくれました。

1日4時間の仕事が終わると、そのあとは自由時間です。夕方までのんびりしたり、日本語を練習したり、街に買い物に出かけるのもいいでしょう。たくさん運動することも出来ます。もっともっと充実させたい人は、世界中の人々と出会う機会たくさんあるので、たくさん交流することもできます。

 

 

 

我非常希歡戶外運動,除了每天被窗外的美景嚇到以外我也喜歡用跑的方去去認識新的地方,茂木是個美麗純樸乾淨的漁港、早晨慢跑小巷間有說不出的享受。

アウトドアスポーツをすると、とても幸せになります。毎日窓の外にはとても美しい景色があります。新しい場所を知るためにランニングしていると、茂木は美しく清潔な漁港で、朝のランニングでは申し分のない楽しみが散らばっています。

 

 

休假期間我還利用單車計畫騎到每天都看到的到雲仙去~這是一個非常棒的體驗,雖然常常上下坡但在每一個地方看到得海景都有所不同,身體的疲勞似乎也消逝了不少,但來回需要120KM,沒練過還是別輕易嘗試(笑)。可惜在我在ぶらぶら時是冬天太冷我不敢玩SUP(哭)。

私は休みの時には毎日自転車で雲仙に行くことを計画していました。茂木から雲仙まではいろんな素晴らしい景色があり、疲労を忘れる程の景色も広がっています。しかし、雲仙までは、往復120キロあり、なおかつ山道なのでアップダウンがとても激しいです。なので練習をしていない人は、気軽に挑戦しないでください。(笑) そして目の前に海があるので、SUPも出来たのですが、冬でSUPをするには寒すぎたので泣く泣く諦めました(泣)

 

ぶらぶら雖然稍微偏僻了一點,但巴士班次還不少,每小時都有1~2班車可以直達長崎市區要去各個景點都非常方便,
而喜歡悠閒慢活的你(妳)絕對不能錯過來ぶらぶら打工換宿的機會。

ぶらぶらは中心地から少し離れていますが、バスがあるのでいろんな観光地に行くことが出来ます。

あなたは、とてもゆっくりとリラックスした時間をぶらぶらで過ごすことが出来ます。

フリーアコモデーションが出来るこの機会を絶対逃さないでください!

 

 

↓↓ヘルパーに興味のある方はこちらから↓↓