ヘルパー紹介~びび~

 

我是ビビ(vivi)現在日本打工度假中,喜歡日本的風景、日本的人、日本的文化,喜歡走在路上突然發現路邊的房子的小花園,喜歡小孩子咿咿呀呀的學走路過馬路,喜歡和世界各國的背包客交流,也想要學習日文,所以選擇在背包客棧打工換宿。

私はビビ(vivi)です。私はワーキングホリデーで日本にいます。私は日本の風景が好きです。それに日本人や日本の文化、道沿いの小さな庭を発見するのが好きです。私は散歩するのが好きです。私は世界中のバックパッカーとお話しをしたり、日本語を学んだりしたいと思っています。なので、バックパッカーで働くことを選択しました。

 

 

對ぶらぶら(布拉布拉)的印象是有著絕美海景的背包客棧,不論從大廳還是房間甚至澡堂都好像身處大海中央一樣,還記得剛踏進布拉布拉的第一眼,就被眼前的景象震撼,大廳也成了我最愛待的地方,無論發呆吃飯睡覺總要有大海和海岸對面的山群陪伴。

ぶらぶらの第一印象は、とても美しい海が目の前にあるバックパッカーです。ロビーや部屋はもちろん浴場では海の真ん中にいるように感じます。最初、ぶらぶらに足を踏み入れたとき、私は目の前の風景に衝撃を受けました。カフェスペースは私のお気に入りの場所になりました。食べたりお昼寝したりしているときにいつも、目の前には海、裏には山と常に自然がぶらぶらのまわりにはあります。

 

這裡的小幫手們都很有趣,我們一起跑去唱卡啦ok,從來沒想到我會在日本唱卡啦ok!我是連在台灣都不會去的人,也許是氣氛對了、人也對了、很自然的就點了歌來唱,日本的卡啦ok好先進喔,連中文歌(繁體簡體)還有粵語歌都有,完全不知道日本唱歌文化的我一口氣連點了四五首哈哈,日本人可是一首一首慢慢輪流點的,真是失敬失敬。

ここのヘルパーたちはとても面白いです。私たちは一緒に走ったり、カラオケを歌ったりしました。私は台湾ではカラオケにいかないので、日本でカラオケで歌いたいとは思っていませんでした。日本のカラオケは充実していて、中国の歌や広東語の歌もあります。 日本人は1人ずつ順番に歌うので、自分の番までゆっくりと回ってきます。それは本当に面白かったです。

 

在布拉布拉最喜歡跟小幫手一起玩了,fanny醬會煮很多超級無敵好吃的菜給我們吃,不管港式、中式、西式都難不倒她,堪稱布拉布拉小當家。優介桑不管好的壞的都會對你微笑再微笑,我私底下很愛模仿他哈哈。亮介桑則是最高之王,什麼都最高,紀錄是每吃一口天婦羅就發作內心的吶喊一次最高,一頓飯下來大概講了三十次吧,跟他吃飯真的會笑死😂。

ぶらぶらでは、ヘルパーと遊ぶのが大好きです。ファニーちゃんは、本当に美味しい料理をたくさん作ってくれます。香港、中国、西洋に関係なく、彼女より美味しく作るのは難しいです 。優介は、いつでも良いか悪いかを問わず、笑って微笑みを浮かべます。私は彼を真似するのが大好きです。亮介は、天ぷらを食べるたびに、最高といつも叫んでいます。食事のことで30回以上話すことができます。彼と食事していると、本当に面白いです。

 

布拉布拉也是認識各國背包客的好所在,曾經和來自伊斯蘭的背包客半夜不睡覺在學魔術和手指織毛線,他講的日文還比我好,超厲害的。也和澳洲來的父女一起出去玩、分享自己的想法跟日本生活,在這邊認識了很多人,我真的很幸運能來到這裡呢!誠摯推薦大家來日本長崎ぶらぶら打工換宿!

ぶらぶらは、世界中のバックパッカーに会うのにはとてもいい場所です。夜中に寝ないで、イスラムからのバックパッカーと一緒に毛糸を編んだり、オーストラリアの親子と、お互いの考えを共有したりしました。ここでは多くの人と出会うことができます!みなさん、長崎ハウスぶらぶらで働くことをお勧めします!

  

 

↓↓ヘルパーに興味のある方はこちらから↓↓

 

↓↓びびのFacebookページはこちらから↓↓

https://m.facebook.com/vivibibibeebee/